言葉の力歳月記

話題の言葉、心に残る言葉・名言・名句・名台詞・俳句・短歌・詩、新語などを季節とともに学びながらお知らせしています。

スポンサーリンク

2018-01-09から1日間の記事一覧

神は目に見えない「心」を 大切になさいます。 1月9日 今日の一言 渡辺和子

2018年 1月9日 今日の一言 渡辺和子 神は目に見えるものよりも 目に見えない「心」を 大切になさいます。 心を伴わない「おきてを守る」ことよりも、 自分の罪深さを認める へりくだった「心」を 大切になさいます。 愛することは許されること―聖書からの贈…

信頼というものはお互いが育てていくものである 1月8日 今日の一言 渡辺和子

2018年 1月8日 今日の一言 渡辺和子 信頼というものはお互いが大切に、 宝のように育てていかなければならないもので 信頼することによってのみ 「信じていたい」事が事実となって 招来されるのである。 美しい人に 新装版―愛はほほえみから 作者: 渡辺和子 …

孤独の苦しさを経験したた人のみが孤独な人に慰めの言葉をかけることができる 1月7日 今日の一言 渡辺和子

2018年 1月7日 今日の一言 渡辺和子 孤独な人を慰めるためには 自分が孤独を味わってみないとできません。 孤独の苦しさを経験したた人にして初めて、 重みのある慰めの言葉をかけることができるのです 人間としてどう生きるか 作者: 渡辺和子 出版社/メー…