言葉の力歳月記

話題の言葉、心に残る言葉・名言・名句・名台詞・俳句・短歌・詩、新語などを季節とともに学びながらお知らせしています。

スポンサーリンク

「お帰り、ビールは冷蔵庫の中、私は布団の中」 よい夫婦 「胸キュン」の一言より

人間同士の優しさというものは、開放感(openness)の度合いに必ずしもかかっていなく

 

て、一人一人の独自性(uniqueness)というものを認めて尊敬する度合いにかかっている。

 

 

人間としてどう生きるか

人間としてどう生きるか

 

 人間としてどう生きるか 渡辺和子

------------------------------------------------------------------

 

 

「お帰り、ビールは冷蔵庫の中、私は布団の中」 

 

共働きで私は看護婦。

 

夜勤からクターっとなって帰って来た時のこと。

 

テーブルの上に夫の書いたメモがありました。

 

思わずクスッと笑ってしまい、冷えたビールを一口グイッ。 

 

 

よい夫婦「胸キュン」のひと言

よい夫婦「胸キュン」のひと言

 

 「良い夫婦胸キュンのひと言」講談社 より 福井史雄 重子

 

スポンサーリンク