言葉の力歳月記

話題の言葉、心に残る言葉・名言・名句・名台詞・俳句・短歌・詩、新語などを季節とともに学びながらお知らせしています。

スポンサーリンク

人間が本当に、必要としているのは、 その人の存在、プレゼンスなのです。渡辺和子

2017年12月24日 今日の一言 渡辺和子

 

私たちは、プレゼントという言葉を使います。

 

プレゼントをいただく、差し上げるというように。

 

 しかし、人間が本当に、必要としているのは、

 

その人の存在、プレゼンスなのです。

 

 

 

人間としてどう生きるか

人間としてどう生きるか

 

 人間としてどう生きるか

 

愛と励ましの言葉366日 PHP文庫

愛と励ましの言葉366日 PHP文庫

 

 『愛と励ましの言葉366日』渡辺和子著 PHP研究所発行

 

----------------------------------------------------------------------------------------

「オマエの実家はここだ!」

 

私たちは職場結婚です。

 

ある日冗談で、「秋田(私の実家)へ帰らせてもらいます。」と言ったら

 

夫は大まじめで、「何言ってんだ。オマエの実家はここだ!」。

 

この人、実家の意味を知らないのかな?と思いましたがよく考えたら夫の愛情の一言でした。

 

向谷地 哲 &久美子

 

 

 

よい夫婦「胸キュン」のひと言

よい夫婦「胸キュン」のひと言

 

 

「良い夫婦 「胸キュン」の一言」より

スポンサーリンク